ホーム > ららはぴ@web > 編集部ブログ > ラッキースイーツに思わぬ苦戦
ラッキースイーツに思わぬ苦戦

昨日は撮影日でした。
この日はららはぴVol3に掲載するもの、あれやこれや、
お守りからプレゼント、お料理までなんでもかんでも撮影するわけです。
撮影していると意外なものに時間がかかったりするのですが、

前回はラッキースイーツの紅白まんじゅう、

正しくは紅白薯蕷饅頭(こうはくじょうよまんじゅう)に思わぬ苦戦。
セロファンを剥がした途端、かわく!かわく!!
大袈裟でなく、水分が失われていくのが見えるようで、

「なま物だから管理が大変なんですよ」という

塩瀬総本店・川島会長の言葉を実感しました。

注文しなければ店頭でも手に入らない紅白まんじゅうだからこそ、

寿ぎ気分も高まろうというものですね。

 

そして、今回のスイーツは油断すると霜が!霜が!
白く浮き上がってくる霜をぬぐいながらの撮影となったのでした。
実りの秋にふさわしい、女性好みのラッキースイーツなんですよ。
お楽しみに!

(編集A)

Comments are closed.