ホーム > ららはぴ@web > 編集部ブログ > きれいな文字を書きたい!
きれいな文字を書きたい!

ようやく暑さも和らいで、
ここ数日はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。

涼しくなってくると、
なにか新しいこと、お稽古事なんかを始めたくなりませんか。
私は写経やら書道やら、「文字を書く」ことをしたくなります。
実はこの夏、「14日間でぐんぐんうまくなるボールペン字練習帳」という本を作っていました。


著者である岡田先生の文字がきれいなのはもちろんですが、
ご一緒してくださった方が、また美しい文字!
なにせ某所にお詫び状を出したら、
「きれいなお詫び状ありがとうございました」
と、お礼を言われたというエピソードの持ち主なんです。
きれいな文字で、サラサラと手紙をしたためる……永遠の憧れです。

皆さんがこの秋、始めたいお稽古事はなんですか?
ららはぴ3では、アラフォー女子にオススメお稽古も取り上げる予定です。
そちらへのリクエストなどもあったらお寄せくださいね。

「14日間でぐんぐんうまくなるボールペン字練習帳」

コスミック出版 定価880円(税込)


ご興味のある方はこちらへどうぞ
http://www.cosmicpub.jp/shopbrand/003/X/

 

(編集A)

Comments are closed.