季節の変わり目

風邪をひきました。

去年までは5年間ほど風邪とは無縁の生活を送っていたのに、

季節の変わり目にしっかり体調を壊すという

ある意味、普通の体質になりました。

 

 

周囲を確認すると

風邪っぴきの多いこと。

地震による緊張が続き、

みんな身体のほうがまいってしまったのかもしれませんね。

 

 

この約一カ月。

不安が積み重なり眠れない夜を送った人も多いのではないでしょうか?

睡眠はほんとに大事だなぁと実感しております。

 

 

6号では快眠に役立つ情報に力を入れてます。

わたしのなかで衝撃だったのは

枕の高さ!

 

高いのが大好きだったのですが、

低いほうがいいんじゃないかとの世論に流され、

ぺったんこにしました。

いつも頭の先から落ちていく感じが気持ち悪いと思いながら、

無理やり使っていたのですが、

それはそれでよくないことが判明しました。

早速、バスタオルなどで調整をしています。

 

そのほかにも疲れやコリが

寝ているときに起こっているのでは???と

ちょっと怖くなるほどの記事があります。

これを機会にぜひともご確認を!

 

まだまだ安眠にはほど遠い状況の方もいらっしゃると思いますが、

少しでもららはぴが皆様のハッピーの手助けとなりますように。

Comments are closed.