ホーム > ららはぴ@web > 編集部ブログ > 「漢方」取材しちゃいます。
「漢方」取材しちゃいます。

 

来週ららはぴvol.3に掲載する「漢方」を取材することになりました。

「苦い、まずい、でもすごく効く」という漠然で失礼なイメージしかもっていない私にも

とってもわかりやすく解説してくれるそうです。

というわけで、漢方ビギナーのあなたや、漢方マイスターのあなたからの、

「このさい聞いておきたい漢方のこと」を大募集。

メールorツイッターでじゃんじゃんお待ちしています。

 

 

写真はまったく漢方には関係ありませんが、

ああ、鹿児島特集のこぼれ話書いていなかったやーということで。

見てのとおり、飛びます、飛びますの方による、ローカルな看板ですね。

先日東京育ちのライターさんから、

「鹿児島の人ってさつまあげ、毎日食うんだろ?しかも、うどんにも入れちゃうんだろー?」と、

驚かれました。

さすがに毎日は食べてなかったですけど、

でも! うどん+さつまあげは美味しいんだけどなあ……変……なの?!

 

 

 

Comments are closed.